当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

お彼岸でした。

今晩は。今月のブログ更新が遅れていたムラタです。
この数日、毎日30℃を超える暑い日々が続いていた時と比べ、朝晩がめっきり涼しく感じる季節となりました。皆様、体調面は如何でしょうか?
先週の土曜日から三連休のお休みを取られた方もおられたかと思われますが、「秋のお彼岸」だったと知っておられた方は少なかったのではないでしょうか。

私は、今まで「お彼岸は9月の秋分の日だけだ。」と思っていた人間です。
中2になる息子から「お彼岸は年に2回、春彼岸と秋彼岸がある。」と教えてもらいました。それで、お彼岸はいつからいつまでなのか調べてみました。
春分の日または秋分の日を中日として前後3日間を合わせた7日間だそうです。
私事ですが、9月23日に父と母の法要、その後お墓参りに行ってきました。
皆さんも近いうちに是非、ご先祖のお墓参りに行かれては如何でしょうか。
ご先祖様がきっと待っていらっしゃいます。

当院では、矯正治療の患者様が多く来院されるように受け入れ態勢を万全にして安心、安全な診療に日々取り組んでおります。
平日よりは、土曜日と日曜日のご予約をご希望される患者様が多いことから
9/30(日).10/6(土).10/13(土).10/14(日).10/20 (土).10/27(土).10/28(日)は受け入れ態勢を強化してスタッフ一同、お待ち致しております。

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.