楽しい事を見つけましょ

みなさん、こんにちは。

やまさき歯科・矯正歯科スタッフのフルカワです。

 

コロナの影響でお家で過ごす時間が増えていると思います。

 

みんなで協力しながから頑張って乗り切らなければならないとつくづく思います。

 

みんなと楽しく過ごすのは、乗り切った後ですね。

 

それまで、楽しい計画を立てていこうとおもいまーす。

 

さて

お家にいるならご飯も3食食べてると思います。

 

食べた後はしっかり歯磨きしましょうね。

 

ただし、虫歯予防=歯磨きというイメージがあるかと思います。

 

実は歯磨きで10000個の細菌を1個に減らすことができても、2時間後には元にもどってしまいます。

 

さらに、歯のくぼみ、溝や表面に存在する多数の小さな穴に潜む細菌は歯ブラシでは除去しきれません。

 

そのため、虫歯予防に効果が認められているフッ化物を上手に利用しましょう。

 

 

 

お家でのセルフケアと歯科でのプロフェッショナルケアとしっかりしていくと予防できるかと思います。

 

フッ素の歯磨きペーストはたくさんありますからぜひ、ご自信の好きなフレーバーなど見つけてみましょう。

 

おうちにいながらでも楽しいことをみつけましょー。

 

 

 

 

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.