当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

感謝あふれる やまさき歯科へ

こんにちは。やまさき歯科矯正歯科の木下です。

突然ですが、この箱何でしょう?

【THANKS  BOX】

と言って、ささいな事でも、スタッフ間で、「ありがとう」と思った事を

このカードに記入して入れます。

 

「ありがとう」たった5文字でも、なかなか恥ずかしくて直接は言えませんが、紙にだったら書けたりしますね。また、伝えようと思っていても、忘れてしまう事ありませんか?

 

「ありがとう」漢字で書くと「有難う」

反対は「当たり前」

「当たり前」と思うか「有難う」と思うか。

 

自分では出来ない事をしてくれたり、気付かなかった事を気付かせてくれるたりして、一緒に働いてくれるスタッフに有難う。

 

一緒懸命患者さんの事を考えて治療している先生達に有難う。

 

当院を選んで、足を運んで通って来て下さる患者さんに有難う。

 

皆がいて自分がいる。

 

「ありがとう」があふれる医院を目指して皆サンクスカードを書いてます。

 

 

 

先日、会議の時にカードの手渡しがありました。私もサンクスカードをたくさん頂きましたが、素直に嬉しかったです。

 

そして、たくさん「ありがとう」を伝えたスタッフには、ナント、表彰状が!

今月は、後藤主任がナンバーワンでした!

 

さすが主任!皆に感謝して仕事しているのがよくわかりました。

 

 

このシステムを考えて実行してくれたスタッフにも感謝!箱も表彰状も全てオリジナルです 🙂

 

 

皆様も、周りの大切な人に「ありがとう」をたくさん届けてみて下さい。

 

きっと、自分自身が幸せな気持ちになれますよ 😀

 

 

最後に、このブログを読んで頂きありがとうございましたm(._.)m    木下

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.