当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

命がけの仕事

こんにちは。本日の担当は木下です。

当院の外壁工事がほぼ終わり、先日足場の解体が行われました。

解体作業は数名の職人さんで行われましたが、全て手作業。一つずつ解体。リレー方式で渡し、解体する人。運ぶ人。車に乗せると人。それぞれの役割を、声を掛け合いながらテンポ良く作業されていて、チームワークの良さ、仕事の速さにビックリしました!

足場は、一歩間違えば落下する。1人のミスも許されない命がけの仕事。

今回の工事で職人さん達の仕事を見てて、プロの仕事とは何か。チームワークの大切さ。機械で何でも出来る時代になって来てるけど、人の持つ力のすごさ。色々学びました。当院が閉まっていないと出来ない仕事もあり、休みの日を返上で働いて下さった方もたくさんいます。

学ぶだけでなく、私もプロ意識を常に持って仕事を行おうと思いました。

 

 

 

色んな所から亀裂が見付かり、雨が降る度に、今度はどこから水が漏れてくるのだろう?漏電するのだろう?と不安。

地震後、色んな所に不具合が見付かりましたが、今は雨が降っても大丈夫になりました!!

 

工事に関わって下さった職人さん皆さんに心より感謝です!!

 

命がけで工事してもらった建物。

 

何のための工事?

 

やまさき歯科矯正歯科がこの先もずっと続いていくため。

 

建物はOK!!後は、私達次第。更にチームワーク力を付けて頑張って行きたいです!!

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.