当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

歯科矯正のメリット

こんばんは✨
2階スタッフの興梠です🎵

やまさき歯科では
歯科矯正もしています❗

そこで歯科矯正のメリットについて~✨

歯並びが乱れていると見た目が悪いうえに体や口腔内の健康を損なうリスクが高まります。

歯並びが悪いと笑ったり、会話する際に口の中が見えた時に清潔感に欠ける、だらしないなどの印象を相手に与えてしまうことがあるので、見た目に良くないというデメリットが生じます。

更に見た目だけでなく、口腔内や体にも様々な悪影響を及ぼす可能性があります。

歯並びが乱れていると噛み合わせが合わないので、食べ物がしっかり噛めずに食事に時間がかかったり、しっかり噛み砕かないまま飲み込んでしまうので胃や腸の消化器官の負担が重くなり、消化不良を起こすリスクも高まります。

また、歯列から歯がはみ出ていると歯と歯や歯茎との間に隙間が生じ、そこに食べかすが詰まりやすくなります。

歯ブラシもうまく当たらないので、食べかすが溜まって細菌が繁殖し、虫歯になったり歯茎が炎症を起こして歯周病になるリスクも高くなると言えます。

また、噛むときに顎にかかる力が偏る傾向にあるため、顎に負担がかかって顎周りの筋肉が傷むなどの症状が現れ、顎関節症などの引き起こす場合もあるのです。

そして、噛み合わせが悪いと体のバランスも乱れるので、肩こりや頭痛などの体調不良に悩まされることもあります。

このような状態を解消できるのが
歯科矯正なんです🎵

無料相談受付中です✨
是非ともこの機会に相談下さい‼

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.