ラーメンが食べたくなる・・・。

こんにちは。今回は井野が担当します。
さて、今日もお勧めの本を紹介したいと思いますが、たまには“絵本”を紹介しましょう!
今回のお勧めはこちら!

ふしぎなおきゃく
肥田 美代子
ひさかたチャイルド
2006-12-01



(内容)
「とっちんけん」はラーメンの美味しいお店。ところがある日やってきたお客は一口だけラーメンを食べるとすぐに帰ってしまいました。次の日もそのお客はやってきて、やはり一口だけ食べて帰ってしまいます。そんな日が何日も続き、ある日店主のケンさんはその不思議なお客のあとを追います・・・。

1981年月刊「おはなしチャイルド」の絵本です。2006年に復刻されました。
当時これを読んだのは幼稚園の時で、何度も繰り返し読んだお気に入りの絵本です。
これを読んで「ラーメンが食べたい!」と親にねだったのを覚えています。温かいラーメンの湯気、美味しそうなチャーシュー、なると・・・。絵本ならではの暖かく、美味しそうな絵に今読んでも食欲が湧きます。

小さい時に読んだ絵本、大人になって見返してみると、新たな発見があったり、当時の懐かしい気持ちが蘇ったり、なんとも不思議な気持ちになります。

皆さんも小さい頃に読んでいた本を見返してみませんか?復刻していてお近くの本屋さんにあるかもしれません。 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.