アレルギー

こんにちは。やまさき歯科矯正歯科です!!
今回のブログは、浦崎が担当します。
梅雨に入りましたね。
個人的には晴れが好きですが、農作物などにとっては大切な雨ですね。
うちの周りでも田植え前の準備が、ぼちぼち始まってるようです。

image

写真とは、全く関係ないですが5月後半の日曜日に子供の運動会がありました。
地震の影響で1週間位しか練習出来なかったのですがみんな頑張ってました!
そんな時間のない中での練習中に赤い発疹が両手両足に出た長女。両目も充血。後日、皮膚科へ。原因は紫外線でした。突然なるのよね、突然、本当突然と先生。外に出る時の服装は考えて!と塗り薬もらって帰りました。

image

学校のプールも始まったのでラッシュガードを着て受けてます。いゃー、本当に突然でしたが原因がわかって良かったです。
突然アレルギーと言えば、当院でも技工士さん(歯の被せものを作る方)が急に金属アレルギーを発症してしまいました。それ以来、これは患者様にも知らせなきゃ!と山崎先生がマンガを作ったり、みんなが金属アレルギーのリスクが減るようにとe.max(金属を使わない被せもの)の価格を下げたりと色々考えました。もちろん、価格下げても品質は変わりません!!アレルギーの心配がなく、見た目も良く白で、ツルツルして汚れも付きにくいなんて優れものですね。
気になる方は是非お声かけ下さいね!

image

私的に金属アレルギーのマンガ作ったのは、驚きでした。

皆様にとって、
かけがえのない日々でありますように。

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.