今日もお勧め本を紹介(^◇^)

皆さんこんにちは。今日は井野が担当します。
いつも本を紹介していますが、今日お勧めするのはこの本!

明日、地震がやってくる!
世鳥アスカ
KADOKAWA/エンターブレイン
2014-03-10



 <内容紹介>※Amazonから
東京から[もっとも近い被災地]があったことを知っていますか?

被災後、地震への恐怖にフタをして生きてきた私。
地震は怖いし、いつ来るかわからないから、
その「来る時」までなるべく見てみぬふりをしたい。
けれど、このまま忘れてあの辛かった経験をもう一回繰り返しはしたくない。
大地震の記憶がうすれてきた今だからこそ、地震についてちゃんと考える良い機会では!?
と決意してマンガを描き始めるのだったが……

東京から「もっとも近い被災地」である千葉・浦安の液状化による被害に直面した、
マンガ家・世鳥アスカの震災時の体験とその後から学ぶ、
きっとまたかならずやってくる地震への教訓、対策、知識が満載!!  

地震を経験した著者によるコミックエッセイです。
これを最初読んだ時は大分前で、その時の私はまさか熊本が被災地になるなんて思いもしませんでした。改めてこの本を読むと、 共感できる部分が多く、読み応えがあります。
防災の情報も載っているので、ぜひ読んでみて下さい。 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.