当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

ピカッシュ✨機材入れました

こんにちは、南熊本 やまさき歯科矯正歯科の
スタッフ松田です。

今回は、3ヵ月に1度でOK!
除菌力・抗菌力が持続する お手入れカンタン
入れ歯 抗菌クリーニングコート
ピカッシュをご紹介します。

入れ歯を使用されている皆さん、お手入れが面倒だなぁとか、きちんと洗っているのにニオイやヌメリが気になることってないですか?

ニオイやヌメリのおもな原因は“カンジダ菌”などのバイ菌です。
これは、市販の洗浄剤で洗浄・消毒してもふたたび口に入れて使いはじめると、すぐ増え始めます。

ピカッシュは世界初の技術で、ナノ粒子をコーティングし、入れ歯自体に高い抗菌力を持たせるもの。
洗浄・消毒とはまったく違い、バイ菌を元から断ちます。

ナノ粒子がバイ菌を寄せつけないので、汚れが付きにくく、ニオイやヌメリをふせぎます。

コーティング加工できるもの
入れ歯マウスピース矯正装置

コーティング加工は15分程度

毎日のお手入れは基本簡単な水洗いでOKですが 1週間に1回~2回の入れ歯洗浄剤の使用をおすすめしています。

コーティング効果の期間 およそ3ヵ月

当院で初めてピカッシュ加工したのは小島Drの子供さんの矯正装置でした。

ニオイが気になって矯正装置を入れることをとても嫌がっていたそうですが、ピカッシュ加工したとたん、ニオイがなくなったのできちんと口に入れてくれるようになったそうです。

今まで数十人の方がピカッシュ加工
されましたが、多くの方がニオイがしなくなった、お手入れが楽になったと喜ばれています。

最近、お口の中の歯周病菌が体の中に入ると心筋梗塞や脳梗塞、誤嚥性肺炎、動脈硬化、高血圧、糖尿病、不妊症などの病気をひきおこす一つの原因になっていることがわかってきました。
歯の清掃はもちろんのこと、お口の中にいれるものも清潔に保って、お口の中と体の健康を守っていただきたいと思います。

詳しくは当院のDr.スタッフまでお尋ねください。

インフルエンザも流行っております。
皆様、体調に十分お気をつけてお過ごし下さい。

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.