HOMEよくある質問 > インプラントって何ですか?

よくある質問Q&A

よくある質問

Q&A

インプラントって何ですか?

「インプラント」って聞いたことがあるけど「何?」と思われる方もいらっしゃると思います。インプラントとは、根も残ってない差し歯にできないところ に人工的な根を手術によって埋め込み、差し歯にするものです。
当院でもその処置を数多く行っています。現在、そのほとんどの方がインプラントへ の違和感もなく食事が楽しくなったと喜ばれています。

インプラントの特徴はご自身の歯に近くなることです。取り外しの入れ歯だと食事の度に外して洗う必要がありますし、また時には食事の時に食べ物がくっついて外れたりと不自由なこともありますが、インプラントの場合はそういった不自由な点はありません。

ただし、インプラントは今まで以上に丁寧にお手入れが大切になってきます。インプラントは高価なものです。長くご使用いただけるよう、今まで以上に歯に関心を持っていただき、しっかり歯ブラシでなどでの清掃をしていただく必要があります。今お使いの入れ歯にご不自由を感じておられるようでしたら、一度ご相談なさってみませんか?

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

よくある質問 よく見られている質問

診療時間

診療時間
午前9:30~12:30
9:00~
13:00
午後14:00~17:00
夜間17:00~21:00
休診
休診
  • ※最終受付は30分前になります
  • ※日曜・祝日休診
  • ※○…通常診療

託児利用可能時間

※詳しくはお電話ください。
午前10:00~12:30
-
-
午後14:00~16:00
-
-

※託児も予約制になりますので、お電話でご予約ください。

096-366-5036
©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.