当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

ありがたい日々に感謝

やまさき歯科矯正歯科木下です。

 

先日の夕方、お世話させてもらっている理事長山崎の犬・バロンが、目がうつろ、身体を変にバタつかせると、みるみる様子がおかしくなり、ピクピク痙攣を始め、見てられなくなりました。

山崎は手術中…

ど・う・し・よ・う…

病院に連れて行くにも、動かして悪化したらいけないし、この重い犬を1人で階段降りて下まで連れて行くなんて無理…

パニック…

ふと、往診をして下さる獣医の先生の事を思い出し、電話をすると、すぐに来て下さるとの事。

待つ事15分。苦しむのを見てるのが辛く、最悪の事を考え、すごく長く感じました。

獣医の先生到着。

犬の動き・症状を見て、注射をして下さいました。

翌日、少し動きが鈍いけど、やや回復。

翌々日、何事もなかったかのように元気にしっぽ振って動き回ってました。↓

獣医の先生を1人で待ってて、物凄く不安な時、

「何かお手伝いする事ありませんか?」

と声を掛けてくれたスタッフがいました。

翌日、

「バロン、心配してました。元気になってよかったです。」

と言ってくれたスタッフもたくさんいました。

犬が生きている。優しいスタッフと働けている。

そして、自分では動かせず、どうしようも出来ない時に来て下さる獣医の先生がいる。

全てありがたい事と改めて考えさせられました。

少し違いますが…

当院では、通院が難しい患者様のお宅への訪問診療を行なってます。お困りの方はお気軽にご相談下さい。

寒暖の差がある今日この頃。皆様もご自愛ください。

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.