当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

医療の進歩

こんにちは。

やまさき歯科矯正歯科のウラサキです。

昨日は、バレンタインデーでしたね。

チョコを貰ったり、あげたり皆様いかがだったでしょうか?!

バレンタイン時期に限らず冬は、チョコレートの種類が増えるので寒さ以外は楽しみな季節であります。

しかし、虫歯には注意しなければです!

私は当院のドクターKの様にストイックな砂糖なし生活は今一歩踏み込めないので、ダラダラ飲んだり食べたりしないよう時間を意識してます。

勤務中に3時のおやつ!と、言う訳にいかないので食後のデザート時間として甘いものを楽しんでます。

食べたら、すぐうがい!も大事なようです。本日の院内勉強会で学びました。

今日の院内勉強会は、新しい機械や材料についてお話しを聞きましたが医療の進歩は凄まじいですね。えー!すごい!ばかり言ってました。

新たな時代や考え方についていかねばです。

歯科に限らず医療は、どんどん進歩しています。それに伴い寿命ものびていくことでしょう。100歳時代をより良く過ごす為にもお口の中の健康は大切なのです。

少しでもそのお手伝いが出来れば良いなと思っております。

 

まだまだインフルエンザが流行中です、お体にも気をつけてお過ごしください。

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.