当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

水分補給を大切に!

こんにちは。今回は井野が担当します。

最近暑さも本格的になってきました。熱中症に気を付けるためにも水分補給は大切ですが、それを甘いジュースやスポーツ飲料で補っていませんか?甘いジュースはもちろんですが、市販のスポーツドリンクも糖が多く含まれているのでむし歯に要注意です。

私も甘い飲み物が好きで、暑い日にドリンクコーナーに行くとジュースを手に取ってしまいそうになる事も・・・。そんな時頭の中に小島院長が出てきて、「井野さん、むし歯になるよ~」と私を引き留めてくれます。(笑)冷たい麦茶を買って飲むと不思議とジュースを飲みたい欲求も無くなります。まずは喉を潤す事から始めましょう。

もし熱中症による脱水状態になってしまったらこれがお勧めです。経口補水液OS-1。

DSC04856

スポーツドリンクに比べて糖が少なく、ナトリウム、カリウム等素早く補給できるように工夫されていて「飲む点滴」とも言われています。ドラッグストアや薬局等で販売されているので、万が一に備えて購入しておくと安心ですね。

体調管理に気を付けて、皆さん素敵な夏をお過ごしください。

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.