当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

日々の診療

おはようございます。

スタッフの後藤です。

7月になり梅雨明け迄後2週間位でしょうか?梅雨の晴間にはお布団等は干して気持ち良く睡眠をとり、疲れを残さないように過ごしたいですね。

おや、蝉が鳴き出しました❗️夏がもうすぐそこに来てるのかな?

先日、女性の患者さんからこんなお話しを頂きました。

お友達とお食事に行き、カラオケにも行って歌って楽しく過ごしたそうです。するとお友達から、「入れ歯とは全然気づかなかった~」と言われたそうです。

きっと、義歯が患者さんに良く合っていて唄ったり、食事中も義歯が浮いたりしなかったのでしょう。

患者さんは、お友達から義歯である事を気づかれてなかったことがとても嬉しかったそうです。

その方の義歯は、当医院で生体シリコンを使用した《コンフォート》という総義歯を使って頂いています。患者さんからは、コンフォート義歯にしてて良かったと言って頂きました。

シリコン義歯は、歯茎に触れる部分が軟らかく、痛みがほとんどありません。痛みが無いので咬む力があるので、先ほどの患者さんは、良く噛んで食事が摂れるので腸の調子が良くなったともおっしゃってました。

義歯は患者さんにとって、身体の一部になるものの、自分の歯のようにならないもどかしさを感じている方も多いようです。

当医院の山崎理事長は患者さんを家族と想いながら一生懸命義歯を手掛けています。

義歯に悩みのある方ご本人はもちろん、ご家族、お友達にいらっしゃいましたら、当医院へご相談ください。

今年も暑い夏になりそうです。食事をきちんと摂り体調管理の為にも、今一度お口に興味をもってみませんか?

 

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.