U字型まくら

みなさんこんにちは。やまさき歯科矯正歯科の小島です。
梅雨も本格的になり寝苦しい季節になってきました。

ところで皆さんはどのような姿勢で寝ていますか?
そもそも寝ているときの姿勢を意識していますか?

 ぐっすり眠れる姿勢は? 仰向け、うつ伏せ、横向き寝それぞれのメリット・デメリット
http://matome.naver.jp/odai/2140876059652793301

以前から仰向けで寝ることがいいとは聞いていたのですが、なかなか出来ずにいました。
そんなときに宇土のSAKODAで出会ったのがこちら。
image

U字型まくら!です。出会った瞬間にビビビッっと来ました。

実際に使用している写真がこちら。
image

なんか、えらそうです。(‘▽’*)ニパッ♪

嫁さん(いつも自然に仰向け)からはいつも邪魔、邪魔といわれるのですが、
僕が使用していないときは3人の子どもたちの誰かが使用しています。
仰向け寝は歯並び、顎関節症などにも効果ありです。
おかげで腰痛もよくなりました。
腰痛はまくらの下の灰色の布団にも秘密があるのですが、その話はまたの機会に。

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.