出来ることから始めましょう

 こんにちは、スタッフの後藤です。

先日、健康診断の結果から、成人病予防の為に管理栄養士さんよりお話しを伺う機会がありました。

 食事の事、運動の事アドバイスがありましたので
まず、夜勤で遅く帰ったら、豆腐を食べたり胃に優しい物にしました。

また、運動不足解消の為散歩を始めました。一人で歩いたり二人で歩いたりですが、15分~20分ほど歩いてます。

散歩は今の季節とても気持ちいいですね。
気分転換にもなり、ボチボチ続けて行こうと思ってます。 

 管理栄養士さんより、半年後には「その後どうですか?」と、確認の電話があるので良い報告が出来るようにしていたいです。 

 仕事もまだまだ頑張っていきたいので、体調管理はしっかりしていきたいです。

 先日のブログに小島先生より、お口の中の事や舌の事がありました。私達は、患者さんにお口の健康について話しをしてます。とくに、唾液は良く出た方が良く、〔あ.い.う.べ〕体操はお勧めです。
 〔あ〕は、口を大きく開けます。
 〔い〕は、イーと口を横に引き上げるようにしま    す。
 〔う〕は、口をタコの口みたいに尖らせます。
 〔べー〕は、舌をあっかんべーと出します。
 これを30回繰り返します。
声は小さくて構いませんので、テレビ観てる時掃除の時是非やってみて下さい。
 小顔効果もあるそうですよ。

出来ることから始めましょう。

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.