健康のために‥‥

こんにちは(^o^)/ スタッフの西村です。

少しずつ気温も上がり、春めいて来ましたね。

さて、今日は今私が気になって買った物を紹介します^_^

2015-03-15-10-05-26

何かわかりますか❓
ココナツオイルです。

ココナツオイルは、中鎖脂肪酸が67%以上入っています。その効果とは、

脂肪として体に蓄えられることが少ない。

太らない。

代謝時に体の脂肪を燃やしてくれる。

加熱や酸素、光に強く酸化しにくい。

酸化から体を守る。

母乳に含まれる油と同じラウリン酸という成分が50%含まれるので、免疫力に役立つ。

ノンコレステロールなので、生活習慣病のリスクの軽減になる。

すぐにエネルギーとして代謝されるので、活力がわく。

食用以外の使い方として、フェイスケアやヘアケア、ボディケア、敏感肌の方や赤ちゃんのマッサージにも使えます。

普段の料理に食用油の代わりに使ったり、ジュースやコーヒー、パンやシリアル、スムージーなどにそのまま加えたりして使えます。

今私は、毎朝のコーヒーに入れて飲んでいます。まだ、使い始めたばかりですが、いいような気がします。これからも健康の為に続けていきたいと思います。

使用量は、2歳から6歳の幼児は小さじ2杯、7歳から12歳は小さじ4杯、大人は大さじ2杯から4杯が目安です。

ココナツオイルの甘い香りに癒されてみませんか?

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.