成長します。

CIMG1202

やまさき歯科矯正歯科の山崎です。

本日は水曜日、午前中診療をして午後からは僕以外は施設への往診です。
僕は身体のトレーニングを2時間程道場で行います
それから 往診から帰って来たスタッフ達とミーティングをします。

本日は練習が終わって、注文をしていた犬の餌を買って、帰り着いたところで「あっ インフルエンザの予防注射しとかないとやばいなあ」 と 頭をよぎって 4時半ぐらいに近くの病院へ行き注射を打ってもらって
スタッフがいるミーティングの部屋へ着いたのは5時半でした。

そうです30分の遅刻です。  でも 小島先生が話をしてくれているから 問題ないしーーー。

先週のミーティングで僕は遅れてきたスタッフに「時間厳守だろ、みんな迷惑している」 ときつく注意をしました。って 事をすっかり忘れていました。

やさしいスタッフの皆さんは何事もないように僕の話を聞いてくれました。

その後また部屋に戻って来たら 

  「時間守って下さい。先週先生は時間厳守と言われてましたよねえ」
 
僕  「だってインフルエンザの注射をせなんいかんでしょうが・・・・・・・・。」
  
  「だったら 少し遅れると 言えばよかったじゃないですかあ」
 
僕 「・・・・・・・・・・・。」

                は ん せ い

反省をさせてくれるスタッフに感謝します。 これは 本当です。
僕を育ててくれます。成長させてくれます。
僕はとても傲慢です。でも こうやって気づかさせられると本当に恥ずかしくなります。

             気をつける事にしようと 

             「嫌われる勇気」 という 本を買ったのですが

                  やはり 
             
            「患者さんやスタッフに嫌われてもいい」 という
             勇気は今のところ持ち合わせていませんので
           
               やまさき歯科矯正歯科と共に成長させて頂きます。
             ご指導ご意見 宜しくお願い致します。

           写真は午後11時半の誰もいないミーティングルーム

         

  

         

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.