【熊本/やまさき歯科・矯正歯科】SPORTS DAY

こんにちは。やまさき歯科・矯正歯科、石坂です。

先月末に花畑公園で行われた「福幸SPORTSフェス」に行ってきました。

スラックライン、サッカー、野球、トランポリンなど一般の方がプロに教えてもらいながら体験できるコーナーがたくさんありました。

その中でもパルクールを楽しみにしていました。

パルクールというのはフランス生まれの、走る・跳ぶ・登るなどの「移動動作」で心身を鍛える運動のことです。

その日は親しい友人家族が出演していましたが、中でも3兄妹の演技は注目の的でした。

バク転、バク宙は勿論、様々な障害物をアクロバティックな技で乗り越えていく姿に衝撃を受け、「え?!小学生だよね?!こんなこともできるの?!」と終始周りの方々と大盛り上がりでした。

ジャンプする瞬間、着地の瞬間はどれくらいの力が必要なのか。また、その時に噛み締める力はどれくらいになるのかふと考えました。

このスポーツに限ったことではありませんが、ボールを受ける、投げる、蹴る等大事な瞬間、仕事中気づいたら、力む瞬間が皆さんそれぞれ多々あると思います。

ナイトガードやスプリントで自分の歯の健康を守っていくことも大切です。

ご自身の歯、子供さんの歯、気になられることがありましたらスタッフへ気軽にお声掛けください☺︎

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.