【熊本/やまさき歯科・矯正歯科】大浜の空

やまさき歯科・矯正歯科の山崎です。日曜日、母方の祖父母のお墓に行ってきました。

玉名市の菊池川の河口近くにある大浜というところです。

終戦1年前にできた戦闘機の飛行場跡も巡ってきました。
大浜小学校の近くで祖父母が住んでいた家はもうなく、数台の工事車両が止めてありました。

しかし熊本市内と比べると周辺の雰囲気は50年前と比べてもそんなには変わらないけど、人はみかけませんでした。
これからも人口はどんどん減って行きます。

私が今のように働ける時間は残り僅かだと思います。それから多くの人様の手をお借りして生き延びて行くことになるのでしょうね。

お口の中の菌が糖尿病を起こしやすくなるのは多くの方がご存じです。さらにアルツハイマー、脳梗塞、を起こしやすくなることもわかりました。
若い人が本当に少なくなります。お口の中の悪い菌を少しでも減らして来るべく日に備えましょう。

やまさき歯科応援します。何をするのかはお気軽にお尋ねください。お得なお話ですよ。

お寺の上の空がきれいだったから 撮りました。

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.