当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

雨上がりの日に

やまさき歯科矯正歯科の山崎芳徳です。11日日曜日、最近オープンした。熊本駅に隣接ているアミュプラザへ行ってきました。

1階から最上階までフロアを巡りました。買い物が目的ではなかったので何も購入せずに気の向くまま熊本駅のプラットホームへと足を向けました。

一番早く出発する列車に乗ろうと思い電光掲示板に目を向けると2分後に出発する鳥栖行きの普通列車の表示がありました。
すぐに目の前の階段を駆け上がって無事に乗ることができました。

鹿児島本線、新幹線が開通するまでは様々な形、様々な色の列車がたくさん走っていました。

特に東京行の寝台列車は鮮やかなブルーで14両編成でとても長くて列車の花形でした。今は2両から4両の編成で形もほぼ同じ列車がほとんどを占めています。

2両編成のシンプルな形をした軽いタッチの列車の車窓から雨上がりの眩しい緑が見え続いていたところで列車は止まりました。僕は急に降りたくなりドアのほうへ駆け寄りました。

降り立ったところは大きな無人駅

プラットホームは2両編成の列車にはとても長すぎ

端のほうは草に覆われて

役目を果たした赤錆びたレールは置いたまま

往年を偲ばせる駅

植木駅でした。

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.