当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

お口の成長を見守りましょう

こんにちは、やまさき歯科矯正歯科スタッフの後藤です。

先日幼稚園の先生からコロナ対策で子供達の給食時のおしゃべりをしないようにしているが、子供達の食欲が低下しているのでおかわりする子供達が減ったとおっしゃってました。

子供達にとって食事は楽しいものです。マナーを覚える時間でもありますが、元気いっぱいで過ごして欲しいですね。

子供達の健やかなお口の機能を育む簡単筋力トレーニングをご紹介します。

筋力トレーニングを行うことで、お口周囲の筋力が強化され、バランスが整うため「唇がしっかり閉じる」「飲み込みがスムーズになる」などの効果が期待出来ます。ぜひ一緒に楽しみながら取り組んでみましょう。

*ぶくぶくうがい

少量のの水を含み、水がこぼれないよう唇をしっかり閉じて行います。水を含むことが難しい場合は、水を含まずに行います。(エアーうがい)

また、毎日の歯磨き、仕上げ磨き、そして、歯科医院での定期健診をお忘れなく。

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.