今日は何の日でしょうか?

やまさき歯科矯正歯科の村田です。

毎日のように、熊本県内の新型コロナウイルス感染は何名と発表され、

いつになったら感染者なしとなるのでしょうか????

皆さんも3密を避け、マスク着用、手洗いと感染予防に日々取り組んでおられることと

思います。この予防により、今年はインフルエンザ感染者が少なくなるのではないかと勝手に

私は思っています。

さて、「皆さん、今日11月29日は何の日かご存知ですか?」

①いい服の日・・・「いい(11)ふく(29)」(いい服)と読む語呂合わせから。

日本を代表するユニフォームアパレルメーカーである株式会社トンボが制定。

②日付は「いい(11)にく(29)」(いい肉)と読む語呂合わせから。

味と品質の良さで知られる「宮崎牛」(みやざきぎゅう、みやざきうし)を

アピールすることが目的で制定。・・・「私は、肥後牛が大好きです。」

今日の我が家の夕食は、焼肉をしてもらうように家内にお願いしましたが..。

他にも、ワンワンの服の日とか、いいフグの日などの日があるそうです。

来週の火曜日から12月です。2020年も、あと1カ月で終わろうとしています。

今年は、新型コロナウイルス感染の影響で大変な年でしたが、来年は新型コロナ

ウイルス感染が減少し、できれば消失し、気軽に食事や旅に出れる1年としたいものですね。

「皆様、ご自愛くださいませ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.