当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

芦北、田浦へ

こんにちは、やまさき歯科矯正歯科スタッフの後藤です。

秋の気配を感じますが、残暑厳しい毎日ですね。体調には、皆さまくれぐれもご注意ください。

先日、芦北へ行って来ました。

7月4日の九州豪雨災害で被害をうけられた、芦北の佐敷にある創業明治42年今年で111年になる岩永醤油さんです。

私は、岩永醤油さんの刺身醤油《老松》が好きで、お刺身はもちろん、普通に掛け醤油として毎日使ってます。

今回の豪雨災害でお店、工場は大変な被害を受け、商品の製造が出来ないのでは?とお店の方も思ったそうですが、全国に商品を待っている人達がいる!が励みになり今、復興に向けて頑張っていらっしゃいます。1年後頃には、少しずつ商品が出来る目標でやっていますとお店の方が言っていらっしゃいました。

災害にあったけど使える商品を少しですが購入し、お見舞いと励ましのお話しをしてお店を出ました。

その後、たのうらの道の駅に寄り、昼食を摂りました。

タチウオの天ぷらがのったタチウオ丼です。

衣サクサクでタチウオがふんわりしてとっても美味しく頂きました。

コロナ感染対策をして、地元の復興を願いこれからも足を運べたらと思います。

皆さまもあちらこちらで地元の食材を美味しく食べましょう。その為にもお口の健康大事にしましょう。

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.