当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

ありがとうと伝えてみませんか?

いきなりですが、5月13日は何の日でしょうか!

 

そう!

母の日です(*´∀`*)

 

母の日はいつから始まったのかご存知でしょうか??

母の日はアメリカで誕生しました。

苦労して育ててくれた母を敬愛し、その気持ちを残したい!

母のための祝日を設けたい!!

という運動を起こしました。

その運動は人々の賛同を得て、

1914年アメリカの連邦議会で5月の第2日曜日を

「母の日」とする法律を可決しました。

翌年に施行され、「母のための記念日」が誕生したのです。

 

日本でも、1915年直後にキリスト教の教会では

お祝いがあったそうです。

1937年に、チョコボールでお馴染みの森永製菓が

広告を出し、全国に広まりました。

しかし、その後日本は戦争になり、母の日どころではなくなりました。

終戦後の1947年に、日本でも5月の第2日曜日を「母の日」と制定されました。

Today’s Trend News より (より詳しく載ってます)

 

やまさき歯科では、母の日ギフトを販売してます。

花柄の歯ブラシとフレーバー(全6種のうち1種)のセットとなってます。

日頃の感謝の気持ちを、母の日ギフトと一緒に伝えてみませんか?

受付 宮本

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.