当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

インフルエンザ予防に「あいうべ体操」を

こんにちは、今日のブログは矯正医のムラタが担当します。

毎朝、寒くてなかなか布団から出れない私ですが皆さんは如何でしょうか?

私と同じような朝を迎えている方も多いのでは・・・・・。

今朝のニュースで、いよいよインフルエンザが県内にも流行の兆しがみられる

と言っていました。皆さんは、インフルエンザ予防接種はお済ですか?

先日、従兄の内科医が「現在ワクチンが足らないけど来月にはワクチンが増産される

みたいだ。」と言っていましたが・・・・。

日頃から皆さんも、病気予防のために外出先から帰宅後、手洗いとうがい等はされていると

思いますが今日はもう一つ予防効果があると言われている「あいうべ体操」をご紹介しよう

と思います。

当院では、矯正治療をされている患者さんに毎回来院時に、ご家族で「あいうべ体操」を

して頂くようにお勧めしています。

福岡のみらいクリニックの今井先生が考案された体操でいろいろな全身疾患に効果が

あると言われています。

スクリーンショット-2017-04-13-16.25.26kenkouこの図の中に、歯列不正に効果があるとされていたので、私は歯科矯正治療に5年程前から

取り入れました。最近では、いつも口がポカ~ンと開いていたのがなくなったとか、子供が風

邪をひかなくなったとか、主人のイビキが気にならなくなったなど少しずつ皆さんに浸透して

きて良い結果となっています。また、この体操で多くの女性が気にされているほうれい線が消

えるという報告もあるそうです。

女性の方へ、無料で美容効果があるのであれば、すぐにお試しを!!!

皆さんへ、「あいうべ体操」はインフルエンザ予防にもなると言われています。

「口呼吸では病気になります、鼻呼吸で免疫力アップ、健康維持を!」

是非、お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.