スポーツの秋、食欲の秋の到来

こんにちは、やまさき歯科矯正歯科の矯正医の村田です。
今日は季節感のあるブログにします。
いよいよ秋の運動会シーズンとなり、あちらこちらで開催されるます。
私のころと違って、運動会が春または秋に行われるようになりました。
春の運動会もいいと思うのですが雨で延期、中止となることが多いみたいなので
やはり、秋の方が良いように私は思うのですが...。
cover220160903272-01
私事ですが、小・中・高校で行われる行事のなかで一番燃えていたのか運動会
(体育祭)でした。昔はカモシカのように走ることができたのですが今では、
お腹が出っ張り、体重が重くなり見る影もありません。先日の健康診断では
「超肥満です。このままでは、長生きできませんよ。痩せましょうね。」と
言われました。少しは運動をしなければと思う私がいましたが…。
また、食欲の秋でもあります。旬のものをおいしく食べるためにも健康の入り口
であるお口と歯の健康を大事にしたいものです。
皆さん、健康管理に十分注意してスポーツの秋、食欲の秋を満喫しましょう。

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.