当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

リンパを流してスッキリ

こんにちは〜スタッフのにしむらです。

皆さんは、リンパは詰まっていませんか?

リンパや血液など、体液の循環は、筋肉が動くことによって自然に行われるものです。

しかし、骨についたインナーマッスルは、普段ほとんど動かないので、循環が悪くなり、老廃物が溜まりやすくなります。しかも、骨まわりはくぼみやすき間が多く、老廃物がどんどん滞ることに。その為巡りの悪い痩せない体になるんだそうです。

そこで、骨のまわりや筋肉のすき間をピンポイントに刺激することで、溜まった老廃物がスイスイ流れます。これを骨洗いと言うそうです。

骨洗いの前には必ず、鎖骨や脇の下やそけい部のリンパ節をしっかりほぐし、老廃物を流し込む準備をしましょう。

リンパ節をほぐしたら、くるぶしやアキレス腱、スネの骨、二の腕など骨に沿って擦り上げるようにしごきます。

とにかく、筋肉が緊張したり、力みなどで呼吸が浅くなったりすると、どんどん老廃物が溜まる体になってしまうので、呼吸を整えて、リラックスすることが大切ですよ。

毎日の疲れが取れない、肩コリや腰痛が続くなど、体の不調を感じている方は是非試してみてください。

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.