リンパを流してスッキリ

こんにちは〜スタッフのにしむらです。

皆さんは、リンパは詰まっていませんか?

リンパや血液など、体液の循環は、筋肉が動くことによって自然に行われるものです。

しかし、骨についたインナーマッスルは、普段ほとんど動かないので、循環が悪くなり、老廃物が溜まりやすくなります。しかも、骨まわりはくぼみやすき間が多く、老廃物がどんどん滞ることに。その為巡りの悪い痩せない体になるんだそうです。

そこで、骨のまわりや筋肉のすき間をピンポイントに刺激することで、溜まった老廃物がスイスイ流れます。これを骨洗いと言うそうです。

骨洗いの前には必ず、鎖骨や脇の下やそけい部のリンパ節をしっかりほぐし、老廃物を流し込む準備をしましょう。

リンパ節をほぐしたら、くるぶしやアキレス腱、スネの骨、二の腕など骨に沿って擦り上げるようにしごきます。

とにかく、筋肉が緊張したり、力みなどで呼吸が浅くなったりすると、どんどん老廃物が溜まる体になってしまうので、呼吸を整えて、リラックスすることが大切ですよ。

毎日の疲れが取れない、肩コリや腰痛が続くなど、体の不調を感じている方は是非試してみてください。

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.