今回のおすすめ本

こんばんは~井野です(*・ω・)ノ
寒い日が続きますね~。何か暖かい存在が恋しい・・・。そんな時のおすすめ本はこちら。

グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)
大島 弓子
KADOKAWA/角川書店
2008-06-25


 <あらすじ>
作者が長年共に過ごしてきた愛猫が死んだ。そんな時に出会ったのがタイトルロールになっているアメリカンショートヘアーの子猫グーグー。「んるるるる」と鳴く 可愛く人懐っこい子猫と作者とこれから出会う猫達の物語。

これはコミックエッセイです。最初は作者の大島さんと長年飼っていた猫「サバ」との別れが本当に悲しくて切なくて・・・。悲しみの中にいた大島さんですが、そんな時に出会ったのがグーグーです。
グーグーとの何気ない毎日が、少しずつ大島さんに元気を取り戻します。 失ってしまった命は取り戻せないけれど、それでも新しい出会いがある。ペットを飼った事がある人でも、そうでない人も引き込まれると思います。

映画化やドラマ化もされています。興味のある方はぜひご覧になって下さい(´∀`*)

グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]
小泉今日子
角川エンタテインメント
2009-02-06


連続ドラマW グーグーだって猫である DVD BOX
宮沢りえ
ポニーキャニオン
2015-05-20


 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.