☆★POP★☆

こんばんは!!受付スタッフまつもとです♪

先日、2週連続でPOPセミナーに参加してきました(。・ω・)ノ゙

みなさんPOPってご存知でしょうか???

よくスーパーやドラッグストアなどで商品の値段や特徴など書いてあるものです。

POP「Point of purchas a advertising」の略で「購買時点の広告」という直訳です。

ちょっと難しいですが(’A`|||)

POPを見て、この商品こんなものなんだ!、買ってみようかな!

と思われる方も多いかと思います。

私もその一人.。゚+.(・∀・)゚+.゚

最近は凝ったPOPのお店が多く、POPを見るのは楽しくて大好きですし、

店員さんに聞いたりするのも苦手なので、

POPを見てこれ買おうかなと買うことも多いです♪

セミナーでは、、、

まずペンの特性を知り、どんな線が描けるのか。

DSC_0788

そして、テキストを下敷きにしひたすら文字、数字の練習。

DSC_0786

DSC_0787

講師の先生から出された課題を自分なりに書いたり。

DSC_0789

なかなか難しかったです(p_q*)シクシク

セミナーの最後に、院内で使えるPOPを半日かけて作ったんですが、

写真を撮るのを忘れてしまいました。。。

待合室に貼っています!!

まだまだうまく描けません。。。(T_T)

やはりたくさん描かないと上手くはならないようですね。。。

お店などで普段見かけるPOPもたくさん練習されて、

すごい苦労されて書いているんだろうなと改めて思いました(´∀`*)

今度からPOPをしっかり見て、勉強させていただきたいと思います!!!

これから院内にも商品などのPOPをみなさんにわかりやすく、

楽しく書いていきたいです(o^∇^o)ノ

とりあえず、POP字の練習から頑張ります(*゚▽゚*)
DSC_0790

( 小学生用の10マスこくごノートが大活躍です★ )

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.