歯、離してますか??

こんにちは。受付の玉井です。

梅雨真っ盛り!!お天気の悪い日が続きますね
頭痛持ちの私としては我慢の毎日です。

頭が重い日、締め付けられるように痛い日、ガンガン痛い日・・・本当に辛いです(T^T)
早く梅雨が明けて夏にならないかなぁ、と思ってしまいますが、実はお天気だけでなく眠っている時のお口の状態が原因で頭痛が起きることがあるのをご存知ですか!?

朝起きると「こめかみのあたりが痛い」「首から上がずっしりと重い」などの症状を感じたことはありませんか?もしかすると睡眠時の「噛みしめ」のせいかもしれません。この「噛みしめ」は歯が擦り減ったり割れたりする原因にもなります。ナイトガードやスプリントという噛みしめによる歯への負担を軽減するマウスピースがお勧めです。もちろん当院でも作製しています♪思い当たる症状があるなぁ、という方はぜひご相談ください(*^^*)

無題

←ナイトガードです

噛みしめの癖がある人は、集中して仕事をしているなど、日中もよく歯を食いしばっています。自分の習慣を見直して、つい噛みしめていたらすぐに歯を離すようにしましょう。パソコンや台所の目に付くところなどに「歯を離す!!」と付せんやメモを貼り「噛みしめない、食いしばらない」で歯を離すことを意識するのも一つの方法です。

託児スタッフの丹波さんが2015年梅雨バージョン(←勝手に命名)の壁紙を作ってくれました!!
私たち受付3人も初登場です(*´∀`)♪誰が誰だか分りますか??

 

DSC_0770

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.