予防が一番♪

こんにちは。送迎スタッフの松田です。

寒い2月となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私の小学校の頃の話ですが、歯の治療に行くのがとてもいやでした。

と言うのも治療が痛くて怖かったからです。

それでも痛くて我慢ができなくなると姉と2人で治療に行き、姉は私の治療の様子を診ていつも1人で逃げ帰っていました。

ある時少し痛みがあったので勇気を持って1人で治療に行くと、全く痛みもなく治療が終ったんですね。

この時少しでも早く行くこと、さらには予防の大切さを痛感しました。

今は虫歯は一本もありませんが定期的に診てもらっています。

それは母が若いときに歯周病になり歯を抜き総入れ歯になったからです。

抜いた歯を見せてもらいましが、真っ白できれいな歯ばっかりでした。

歯周病は怖いですね。やまさき歯科ではまず口の中の悪い菌を除菌してくれるし、歯並びの悪い人には
矯正歯科専門の村田先生もいるしとても安心安全です。

外国の方など歯が白くて歯並びがきれいでなぜだろうと不思議に思っていましたが、小さな頃から歯みがきは当然、歯並びの矯正など本当に予防の意識が高いんですね。

是非皆さんの大切な家族やご友人も予防、矯正の相談にお見えになってはいかがですか。

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.