e.max?

すこんにちは。技工主任の村川ことムーさんです♪笑

12月も、いや今年もあと少し、日に日に寒くなっていくのを感じます

風邪なども流行ってきてるみたいなので、皆さんもお身体に気をつけてくださいね!

さて、今日はクリスマ…!

ん?

クリスマ…!

さて、皆さん。来年のクリスマ…!の僕のブログに期待して下さいね(つд`)

そして今日は皆さんに自費診療で扱う被せ物、e.maxについてご紹介したいと思います!

虫歯を削った後、銀歯を被せる事があるのはご存じでしょうか?
もうお口の中に入ってるよ!って方が多いのではないかと思います。

このe.maxというのは、その銀歯に変わる被せ物のことなのです。

何が違うのかというと、材質が違います。

銀歯はもちろん金属ですが、e.maxは高強度のガラスで出来ていますので、

銀歯に比べると、
・ガラスなので透明感がある。(半透明)

・汚れが付きにくい。

・体に優しい。
      などのメリットがあげられます。

三つ目の「体に優しい」ですが、
僕にとっては特に思い入れがあって

実はこの技工士村川、金属アレルギーなのです。

もちろん僕は技工士なので半年前までは銀歯をバリバリ作っていました。

何故半年前までそんなことが出来たのかというと、それまでは何ともなかったんです。

銀歯を作っている中でどんどん皮膚が荒れてきて、皮膚科に行ってみると金属アレルギーだと診断されました。

聞いてみると、アレルギー物質というのは体の中に次第に溜まっていき、ある時バケツの水があふれ出すように許容量を越えて症状がでるそうなんです。

いつ誰に症状がでるのか分からないのが怖いところですね

そんな僕も、やまさき歯科にe.maxを導入してもらい、金属を極力扱わないようにしてからすっかり良くなりました!

やまさき歯科では金属を使わないメタルフリーの治療を推奨しています。
患者様にメタルフリーの治療を提供させて頂けるよう、価格も検討中です!

もし気になることなどあればお気軽にやまさき歯科にお問い合わせ下さい。

長文失礼しました。以上技工主任村川でした。

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.