紅葉を訪ねて

皆さ~ん、今年もア~ッという間に、残すところ2ヵ月をきってしまいましたよ。いつもより盛り上がった今年のハロウィンも先週終了し、あとイベントと言えば、クリスマスを残すだけとなってしまいました。先日の朝、「な~んか、つまらんね~。」と思っていたら、テレビから「秋の紅葉シーズン到来」とか聞こえてきて「よし、今から家も行くぞ。」となり、五家荘へ行ってきました。
皆さんは、五家荘に「樅木吊橋」、「平家の里」、滝などがあるのをご存知でしょうか。自宅から美里町を通り道なき道を車で1時間40分ほど走ってようやく目的地へと到着しました。紅葉シーズンということで一方通行の交通規制がされていて、狭い山道での離合がなかったのが救いでした。紅葉度としては、もう少しかなという感じでしたが久しぶりに目の保養といい空気をたくさん吸うことができました。とても良い所でした。
gokanosyo52
道なき道の入口
DSC00892
途中、休憩した場所からの紅葉
DSC00895
平家トンネル入口にて
gokanosyo32
樅木吊橋付近の紅葉
梅ノ木轟せんだん轟
せんだん轟の滝     梅ノ木轟の滝
DSC00907
平家の里の紅葉
gokanosyo42
平家の里 ○○家?
gokanosyo33
平家の里内の能舞台(右の建物)と正面が資料館です。

今月は、2週間後にもう一度連休があります。
その時はもっと
紅葉が進んでいると思われます。
きれいな紅葉と壮大な滝を見て
たくさんのマイ
ナスイオンを体に取り込み、日々のストレスを
解消してみませんか。
是非、皆さんも訪ねてみてください。

矯正歯科医、ムラタでした。

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.