夏の思い出

こんにちは。小島です。いよいよ8月も終わりですね。
今年の夏は雨の日が多く結局、海には行けていません。
海に行かない夏ははたして いつ以来でしょうか。うーん。思い出せません。

 そのかわりにあまり暑くなかったのでフォレストアドベンチャーおおすみというところにいってきました。
   http://www.foret-aventure.jp/osumi.html

image
鹿児島県曽於市の道の駅おおすみ弥五郎伝説の里のとなりにあります。

その名のとおり森の中のアドベンチャーです。
image
 かなり高いところにいろいろなコースがあり、木の上に作られたプラットホームと呼ばれる足場に登り、そこから別の木へ空中を移動していきます。

image
 自分で命綱をつけて安全を確保しながら綱渡り。

約2時間くらいでしたが、汗びっしょり。泥だらけ。
image
 その後、道の駅で温泉に入り、都城でトマトラーメンたべてかえりました。
 曽於、都城は、麵屋トマト、辛麺屋桝本、豚味噌、地鶏の炭火焼、うまいものいろいろあります。
熊本から約2時間半。
フォレストアドベンチャーは九州には福岡の糸島にもあるようです。
今度は糸島グルメツアーを長男と計画中です。
熊本に今後、美里町にできるかもとのことでした。

大人もすごく楽しめますので日頃運動不足を感じているかたは
是非、曽於都城グルメアドベンチャーツアー おすすめです。

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.