当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

あたりまえ~♪

こんにちは(*・ω・)ノ 2回連続 まつもと です。

やまさき歯科では、お昼に時間をとってミーティングや勉強会などをしています。

昨日は、1時間半の時間を使って、リクルートパンフレット作製にあたって

コーディネーターの方とお話をしました♪

コーディネーターさんより、

「やまさき歯科のいいところ、自慢できるところは???」


というご質問がありました。

個人個人悩んでいたんですが、発表してみるとたくさん出てきて、

ホワイトボードがいっぱいになりました(´∀`*)

・先生、スタッフが明るい、元気、活気がある

・勤続年数が長いスタッフが多い

・託児、送迎、夜間診療、など患者さんに喜ばれるサービスができる

・インプラント、矯正、義歯、小児、往診など幅広い診療ができる

・ミーティング、朝礼、終礼など意見交換できる場がある

・技工士がいるので、修理など院内で対応できる

・設備が充実している(CT、滅菌機など)

・衛生面(滅菌)がしっかりしている

                           etc…  

毎日当たり前に仕事をしていましたが、

こうして改めて考えてみると、

いいところ、自慢できるところがいっぱいあるんですね~♪

(自画自賛!?(*´ェ`*))

誇りを持って仕事をしていきたいと改めて思いましたし、

これからももっといいところ、自慢できるところを増やしていきたいと思います!!!

リクルートパンフレットも完成したらまたご紹介したいと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お楽しみに☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

最後に…

上記にもあがっていますが、「衛生面(滅菌)がしっかりしている」ということも

当たり前だと思っていました。

しかし、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

新聞に「歯を削る機器を滅菌せず使いまわししている歯科医療機関が約七割に上る可能性がある」という記事が掲載されました。

やまさき歯科矯正歯科では、患者様に使用する器具、歯を削る機器などお口に入れるものはすべて交換、滅菌しております。
その他、手につけるグローブ、お顔にのせるタオル、紙コップ、エプロン、歯ブラシなども患者様ごとにお取替えしております。
また、診療台につきましても患者様ごとに消毒をしております。

安心して診療をお受けください。

また、ご不明な点、ご心配な点がございましたら、スタッフまでお申し付けください。

DSC_0158

  
☆★今週のお花★☆

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.