当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

2013年10月29日 ハロウィンバージョン♪

 こんにちは、やまさき歯科です
今日も気持ちの良いお天気です

さて、10月31日は、ハロウィン
日本でも、近年定着しつつあります。

そもそも「ハロウィン」って・・・

 毎年10月31日に行われる「ハロウィン」は、カトリックのお祭りで、万の聖人が集まる「万聖節」の前夜祭です。
 また、古くからケルト人にとって1年の終わりの日とされ、夜になると死者の霊や精霊、魔女たちが集まってくると信じられ、それらを追い払う魔よけとして、カブをくり抜いて怖い顔やおもしろい顔を作り、中にろうそくを立てて置いておきました。
 アメリカに伝わってからは、カボチャで作られるようになり、子どもたちが魔女や精霊に変装して、「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ」と家々を回るようになりました。

というわけで、こちらのボードもハロウィンバージョンにしてみました
DSC00876

DSC00871
(ジャック・オー・ランタン)
DSC00872
(フランケンシュタイン)
DSC00873
(ドラキュラ)

2階診療室の入口に置いています
ご来院の際は、ご覧ください

本日は夜8時まで診療受付いたします。
明日30日は夜7時まで診療受付いたします。

ご予約・お問い合わせ
熊本市中央区南熊本4-7-19
やまさき歯科医院
0120-188-241 まで
(託児・送迎・夜間診療 あり)

昨日、天皇皇后両陛下がお帰りになられました。
沿道で、お顔を拝見されたというスタッフごとうさんの妹さん、とても神々しい御姿だったそうです。

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.