2013年6月4日 歯の衛生週間だよ★

  6月4日~6月10日まで歯の衛生週間です。
DSC_0601
そう、つまり今日から一週間「歯が いかに大事かということをもう一度考えてみよう!」という週間。

みなさんも以下のことに気をつけましょう
食後はこまめに歯を磨く。
歯ブラシの毛先が広がったら交換する。
おやつは決まった時間に食べる。(口の中に常に食べ物が入っていない状態にする。)
どうもなくても、定期検診を受ける。

熊本でも「歯と口の健康週間」と題して各都市で様々なイベントが開催されます。
例えば、無料歯科検診・相談、フッ素の塗布、口臭測定などなど・・・

詳しくは熊本県歯科医師会のHPに記載してあります。
こちら↓↓↓
http://www.kuma8020.com/event/

できれば、一生自分の歯で食べたいですよね
そのためにも、日頃の積み重ねが大切です。ちょっと意識しながら歯を磨くだけでも、違ってくるかもしれません。
私も、歯みがき頑張ります

学校で、歯科検診はありましたか
虫歯があった方は、早めに治療を始めた方がよさそうです。
なかった方も、一度かかりつけの歯科医院で検診されることをお薦めします。

もちろんやまさき歯科医院でも、歯の健康診断や相談を随時受け付けておりますので、お気軽にご相談ください

本日は夜8時まで診療受付いたします。
明日5日(水)は、往診のため午前11:30まで診療受付いたします。

ご予約・お問い合わせ
熊本市中央区南熊本4-7-19
やまさき歯科医院
0120-188-241 まで
(託児・送迎・夜間診療 あり)


今日はサッカー豪州戦!!!
今日勝てば(もしくは引き分けで)ワールドカップ出場決定!
「ビール片手に応援しよう!」と、意気込むながた先生でした♪(笑)

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.