2013年5月21日 みなさんはどう感じますか?

  こんにちは、やまさき歯科医院です

昨日、Facebookでアップした話題をこちらにも。

これは、昨日のやまさき先生。

ぽつりとつぶやく、

「大切なことがあるんだよね~」 と。

そして、「これはぜひみんなに見てもらいたい。」ということで、載せます。

(貧困を背負って生きる子どもたち 仁の物語)
【前編】http://www.youtube.com/watch?v=IWlmZN7t9JQ&feature=youtu.be

【後編】http://www.youtube.com/watch?v=nwsDYBFowew&feature=youtu.be

先生、診療の合間をぬって涙をポロリ・・・

 私も見ました。
まず「貧困」という言葉で思い出すのは、海外の子ども達の顔でした。
だから題名を聞いたときには、世界のどこかで起こっている他人事のように思っていました。
始まって見ていると、次第にこの物語に引き込まれていきました。
このお話はフィクションだそうですが、出会った子ども達の様子やエピソードをモデルとしたお話だとわかり、こんなことがあるなんて「嘘でしょ。」というのが正直なところです。
心がジーンと痛む場面、反対にジーンと暖かくなる場面…どこかで自分の育った環境と比較してしました。
先生がつぶやいた意味も何となく心で感じたように思います。

みなさんも時間があるときに、ぜひ見てください。(できれば静かな空間で見ることをオススメします。)

(スタッフ)

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.