当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

2013年5月21日 みなさんはどう感じますか?

  こんにちは、やまさき歯科医院です

昨日、Facebookでアップした話題をこちらにも。

これは、昨日のやまさき先生。

ぽつりとつぶやく、

「大切なことがあるんだよね~」 と。

そして、「これはぜひみんなに見てもらいたい。」ということで、載せます。

(貧困を背負って生きる子どもたち 仁の物語)
【前編】http://www.youtube.com/watch?v=IWlmZN7t9JQ&feature=youtu.be

【後編】http://www.youtube.com/watch?v=nwsDYBFowew&feature=youtu.be

先生、診療の合間をぬって涙をポロリ・・・

 私も見ました。
まず「貧困」という言葉で思い出すのは、海外の子ども達の顔でした。
だから題名を聞いたときには、世界のどこかで起こっている他人事のように思っていました。
始まって見ていると、次第にこの物語に引き込まれていきました。
このお話はフィクションだそうですが、出会った子ども達の様子やエピソードをモデルとしたお話だとわかり、こんなことがあるなんて「嘘でしょ。」というのが正直なところです。
心がジーンと痛む場面、反対にジーンと暖かくなる場面…どこかで自分の育った環境と比較してしました。
先生がつぶやいた意味も何となく心で感じたように思います。

みなさんも時間があるときに、ぜひ見てください。(できれば静かな空間で見ることをオススメします。)

(スタッフ)

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.