当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

2013年3月14日 今日は・・・

 こんにちは、やまさき歯科医院です

今日は言わずと知れたホワイトデー

このホワイトデー、1978(昭和53)年に福岡市のお菓子屋「石村萬盛堂」が発案したといわれています。最初はマシュマロを送っていたそうで「マシュマロデー」と言われていました。
2月14日のアンサーデーとしてホワイトデーがつくられ、ホワイトデーの「ホワイト」は飴菓子の原料である砂糖の白からきてるそうです。

バレンタインデーもホワイトデーも、なんだかお菓子屋さん商戦に巻き込まれているのかな・・・という気はしますが、甘いお菓子で少しでも誰かがハッピーになれるのなら、それもまた、アリなのかもしれません

食べたら歯みがきをして、むし歯菌をやっつけてくださいね

以上、今日のホワイトデーに関する豆知識でした

今日は、朝から気温がグッと下がりましたね。日中も風が強く、肌寒い一日となりました。

いいお天気は土曜日まで続きそうですね。
・・・にはちょっと早いですが、散歩やピクニックなど外にお出かけされるのもいいかもしれません
気持ちよさそうですね~

本日は夜8時まで診療受付いたします。

ご予約・お問い合わせ
熊本市中央区南熊本4-7-19
やまさき歯科医院
0120-188-241 まで
(託児・送迎・夜間診療 あり)

★スタッフ募集中★
(詳しくはお電話で)

くまモンの誕生日に発売されたポッキー(↓これ↓)
DSC00516

昨日コンビニ、スーパーなど色んなところを探しましたがなかなか見つかりません。
もはや、幻になりつつありますが・・・
何と今朝、広告の「特売欄」に掲載されていました
くまモン、安売りされちゃって大丈夫・・・
たくさんの人が買って経済効果が上がるのなら、これもまた、アリなのかもしれませんね。
食べたら歯みがき忘れずに
(スタッフ)

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.