2013年2月5日 今日は・・・

 プロ野球の日だそうです。

1936年(昭和11年)のこの日、全日本職業野球連盟(現、日本野球機構)が結成され、プロ野球が誕生しました。当時は7チームで発足され、最初の試合は名古屋郊外の鳴海球場で巨人軍と金鯱軍の試合が行われました。

この金鯱軍、1936年から1940年まで5年間活動したプロ野球チームで、名前の由来は名古屋城の金鯱からきているそうです。

「ふぅーん!」「へぇ~!」「ほほぉ~!」「なるほどね~!」
と、毎日新しい知識が頭に入り、色んなことがわかっておもしろいです

2階の診療室入口に豆知識を書いたボードを置いていますので、ご覧ください
(今日は写真なしでごめんなさい。)

雨で寒いですね・・・西日本から東日本では、広い範囲で雪が降るとのこと

お出かけの際は、くれぐれもご注意ください

本日は夜8時まで診療受付いたします。
明日6日(水)は往診のため11:30まで診療受付いたします。

お問い合わせ・ご予約
熊本市中央区南熊本4-7-19
やまさき歯科医院
0120-188-241 まで
(託児・送迎・夜間診療 あり)

★ただ今スタッフ募集中★
(詳しくはお電話、またはスタッフまで)

~そういえば・・・~

野球のルールはある程度わかりますが、サッカーの“オフサイド”ほどわからないものはありません。
何度聞いてもわかりません
終いには「何て説明すればいいかわからん、オフサイドはオフサイドたい」と、言われます

そういえば、Dr.やまさき高校時代にサッカー部で活躍していたそう

今度、聞いてみよう教えてくれるかな???
(スタッフ)

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.