当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

2012年8月9日 今、話題の3D!!


 
 みなさんこんにちは やまさき歯科医院です。

今日の空は、朝から曇っていますね 
雷もゴロゴロ・・・週末にかけて天気は崩れそうです
気温もまだまだ高いようですので、熱中症対策は万全に

さて、本日はタイトル通り話題沸騰中の3Dのお話。

今やテレビ、映画も3Dで見れる(もう当たり前なのかな???)
そう、貞子もアバターもスパイダーマンも3Dなんですね

そんな“3D”とつくものが、なんとやまさき歯科にもあるんですよ

テレビ・・・じゃなくって

映画・・・でもない

そう、ここは “はいしゃさん”

当院では歯科用CT(3Dレントゲン)が導入されています。

DSC_0824

このCTの大きな特徴は、何といっても立体的な歯や骨の形が写し出されること。従来の平面画像では確認できなかった骨の幅の計測ができます。
(インプラントや歯周病などの診断に効果的です
また、従来の20分の1という少ない被ばく量で撮影を行います。

ということは・・・
患者さまにとって、より安全な治療や正確な判断を行うことができるのです

以前は大きな病院にお願いして撮影していましたが、当院に設けることで、患者さまにより早い回答をすることができるようになりました。
(「もう少し早く導入しておけばよかった・・・
取り入れるのが遅くなってごめんなさい」 By やまさき)

撮影したレントゲンは、皆さんのお席のテレビに写し出し、ドクターが説明をします。
3Dとはいえ、映画館などで使用する専用のメガネは必要ありませんので、ご安心を

何かご不安やお悩みがありましたら、お気軽にご相談くださいね

本日は夜8時まで診療受付いたします。

ご予約・お問い合わせ
熊本市中央区南熊本4-7-19
やまさき歯科医院
0120-188-241 まで

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.