2012年8月9日 今、話題の3D!!


 
 みなさんこんにちは やまさき歯科医院です。

今日の空は、朝から曇っていますね 
雷もゴロゴロ・・・週末にかけて天気は崩れそうです
気温もまだまだ高いようですので、熱中症対策は万全に

さて、本日はタイトル通り話題沸騰中の3Dのお話。

今やテレビ、映画も3Dで見れる(もう当たり前なのかな???)
そう、貞子もアバターもスパイダーマンも3Dなんですね

そんな“3D”とつくものが、なんとやまさき歯科にもあるんですよ

テレビ・・・じゃなくって

映画・・・でもない

そう、ここは “はいしゃさん”

当院では歯科用CT(3Dレントゲン)が導入されています。

DSC_0824

このCTの大きな特徴は、何といっても立体的な歯や骨の形が写し出されること。従来の平面画像では確認できなかった骨の幅の計測ができます。
(インプラントや歯周病などの診断に効果的です
また、従来の20分の1という少ない被ばく量で撮影を行います。

ということは・・・
患者さまにとって、より安全な治療や正確な判断を行うことができるのです

以前は大きな病院にお願いして撮影していましたが、当院に設けることで、患者さまにより早い回答をすることができるようになりました。
(「もう少し早く導入しておけばよかった・・・
取り入れるのが遅くなってごめんなさい」 By やまさき)

撮影したレントゲンは、皆さんのお席のテレビに写し出し、ドクターが説明をします。
3Dとはいえ、映画館などで使用する専用のメガネは必要ありませんので、ご安心を

何かご不安やお悩みがありましたら、お気軽にご相談くださいね

本日は夜8時まで診療受付いたします。

ご予約・お問い合わせ
熊本市中央区南熊本4-7-19
やまさき歯科医院
0120-188-241 まで

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.