【熊本/やまさき歯科・矯正歯科】できる限り長く使って行こう

こんにちは、やまさき歯科矯正歯科の山崎です。先月27日に膝の手術を受けました。今の僕の写真です。固定しています。

なるべく手術をしないでいいようにと運動療法を始めたのですが時すでに遅しでした。

数年前から気づいていたのに放置していて好きな運動ばかりしていてあ~もっと早く治療を目的にした運動療法をすればよかったと 後悔しておりました。

しかしながら 手術をすることでまたしっかりと歩けるようになるので,今の痛みや不自由は希望につながるので気分的には楽です。

希望を持って生きて行くのは楽しいものです。お気づきになられたと思います。

歯も同じです。食生活、口腔内の管理次第で歯もどんどん悪くなります。そして痛みが出て抜けてしまいます。

あ~あ と 後悔しないためには ご存じの通り症状を改善して定期的な管理をして下さい。抜ける最後の砦は歯茎を切って掃除をします。

みなさん自分の歯で普通に食べれることがどんなに幸せな事であるかを知って頂きたいです。

そしてできるだけ長くそのような状態が続けられるようにお口の中の定期健診を受けて下さい。

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.