【熊本/やまさき歯科・矯正歯科】久しぶりのおでかけ

 

みなさんこんにちは。

【熊本/やまさき歯科・矯正歯科】スタッフのフルカワです。

 

コロナでなかなか会えなかった友達と偶然再会し、ドライブしに行くことにー。

 

南阿蘇へ。

 

天気も最高で、雲が近いなー日差し気持ちいいーとのびのびと楽しませてもらいました。

 

お休みって本当に自分の充電時間だなー、とつくづく実感。自然最高でした。

 

ただし、夕方になるに連れて、やはり寒い。

 

で、次はホットドリンクの自販機探し(笑)

需要がまだなかったのか少なくて。

飲みたいのが見つからない(笑)

で、結局甘々ココアでひと息。

 

寒くなってきたのでココアの似合う季節だなーとかってに思っちゃいました。

 

砂糖が入っているから虫歯のリスクが、、、とも思いつつ。

 

身体温めるためには飲みたい。

 

すぐには磨けないからこのときだけは仕方ないなと自分に甘えました。

 

帰り着いたらしっかりブラッシングしました。

 

制限しすぎるとストレスかかっちゃいますからたまには。

 

そのまま甘えにならないよう、しっかりメリハリつけて虫歯や歯周病コントロールしていきたいです。

 

自分でできるとこは、しっかり続けて自分でコントロール。

 

時々プロのケアもして、古いプラーク、歯石を除去してツルツル、すっきりで自分の歯を大切に守っていきましょう。

 

そろそろ年末、忙しくなる時期です。

 

歯の検診、クリーニングも早めにしてしまいましょー。

 

ご予約お待ちしております。

 

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.