【熊本/やまさき歯科・矯正歯科】備えることの大切さ

 

【熊本/やまさき歯科・矯正歯科】スタッフのフルカワです。

 

先日の台風はみなさん大丈夫でしたか?

市内の方は酷くは無かったようで一安心でしたね。

 

災害はどうしようも無いこともありますが、日々備えることの大切さを実感しました。

 

ほんとに、スーパーから商品がキレイに無くなってました。パンとか養生テープとかダンボールとか、仕事終わりで夜しか動けないワタシ、お店はしごしたけど見つからず。

 

みんな考えることは一緒なんですね。

 

何かあってからよりも、いつ起こるかわからないけども、日々備えること。

 

防災見直さなきゃいけないです。

 

 

でー上の写真(笑)

 

苦肉の策?とりあえず糖分とっときゃ大丈夫っしょと。。。

ハロウィンのお菓子。

お菓子はたくさんお店にあったので

ワタシ、お菓子は大好きです。

しかも可愛いオバケ達。

そして、あまーい綿菓子です。

 

美味しいんですけど、口のなかに残りますよね。

残るということは、口の中が酸性状態が長く続く、、、

ちょこちょこと食べて回数が多いと虫歯の危険もグッとあがります。

 

備えるにしても、どんなモノが使われているのか原材料の確認しないといけませんね。

 

代用糖として、マルチトール、パラチノース、ソルビトールなど、もちろん、キシリトールも。

 

どんなときでも甘いものあると嬉しいですから、防災用品にひとつ、キシリトールガムもどうでしょう。

 

 

台風シーズンはまだまだ続くんですかね?

災害起こりませんように。

と祈りつつ。

ちょっとずつ備蓄用を揃えようとおもいます。

 

 

台風すぎて、ぐっと寒くなりましたね。

秋です。ハロウィンも。

 

そして、秋は美味しいモノも多いですよね。

 

美味しく食べることは本当に幸せです。

 

そのためには、歯のメンテナンスにぜひいらして下さい。

 

 

 

 

 

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.