[熊本/やまさき歯科・矯正歯科]家族紹介

やまさき歯科矯正歯科の菊田です。

皆さんこんにちは。

我が家の新しい家族の紹介をします。

アカハライモリです。

先日、雨のキャンプ場に、たくさんいらっしゃいました。

それはもう、水溜りという水溜まりに・・・(苦笑)。

子どもたちは大喜びで、ずっと触ってました。

「見て見てー。手に乗せたら全然降りない。私が良いんだって!」

いや、違うと思うけど(汗)。

親の説得虚しく、この度、新しい家族となりました。

案の定、お世話は私の役目です。。。

イモリは元気?に過ごしている様子ですが、意外なところで困ったことが起こっています。

水槽の水草が枯れてしまいます。

室内の自然光では、光量が足りないのかも知れません。

最近は、イモリそっちのけ、水草を頑張って育てている状態です。

私は今、何を育てたいのか・・・

何か一つのことを成し遂げようとすると、想定外の問題にもぶつかりますね。

勉強になります。

 

さて、最近は、メンテナンスにいらした方に歯磨きの指導をする機会を、多く設けています。

少し、歯ブラシの動かし方を変えるだけで、とても綺麗になります。

それを実際に体感して、驚いている方にたくさん出会います。

私たちも嬉しいです。

是非、お使いの歯ブラシをお持ちください(電動ブラシももちろん)。

こちらでそれぞれの方に合った歯ブラシもご用意もできますので、手ぶらでも。

お待ちしています。

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.