みかんが美味しい季節です!

IMG_0020.jpeg

皆さんこんにちは!

やまさき歯科矯正歯科のトチハラです。

すっかり寒くなりましたね。まだ11月だというのに家の中では暖房、着るものはヒートテックが出番となりました。

 

 

そしてこの時期毎週のルーティンとして、美味しいみかんを求めて植木インター近くまで買いに行くようになりました。

 

 

いつも味見をさせてくれるお店のおばちゃんが(私もおばちゃんですが、、)これは味が濃いよ。とかこれは酸味があるけどしつこくない甘みがあるよとか、、たくさん試食させて貰えたあと、美味しいものを買えるので、絶対的な安心感で購入出来るのです。

 

東京に住む娘からは、こちらほど美味しいみかんには巡り合わないようで、寒くなると23回は送ってあげます。

皮が薄くてひと口で食べられるみかんに魅せられてこの数年せっせと通い続けています。

 

みかんには豊富なビタミンCが含まれているのはもちろんのことですが、β-クリプトキサンチンという強力な抗酸化作用を持つ成分も入っていることから、老化を抑制し、骨粗鬆症や2型糖尿病を予防し、免疫力をも高めてくれるそうですよ。

ただし、甘くて酸っぱいみかんを食べた後は必ず歯磨きもしくはうがいをしてくださいね。

IMG_0021.jpeg

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.