当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

スゴイぞ!麦茶

やまさき歯科矯正歯科クリニックのトチハラです。

残暑お見舞い申し上げます。

 

毎日、猛暑が続いてますが皆さま体調など崩しておられませんか?

 

コロナによって、私たちの日常もマスクを付けるのが常識となった今、くれぐれも熱中症にも気をつけて下さいますようお願い申し上げます。

 

私たちスタッフも脱水に気を付けながら、皆水筒持参で頑張っております。

 

ちなみに私の水筒のひとつは、やまさき歯科に勤務することになった時、妹がプレゼントしてくれたもので、もうひとつは、その洗い替えとして娘から母の日のプレゼントとして贈られた物です。

 

その中身は年がら年中冷たい麦茶が入っているのですが、意外にも麦茶は身体に良いものが入っていることを知りました。

 

汗をかくと体内の水分が減少し、血液がドロドロとなり、血栓が出来やすくなると、脳梗塞の発症が増えるそうです。

そこで麦茶の香ばしい香り成分である「アルキルピラジン」は血液をサラサラにしてくれる効果があるそうです。

また麦茶には、抗酸化作用があるため、癌など様々な病気を引き起こす要因の活性酸素の発生を抑制するとも言われています。

 

カフェインが入っていないことや、利尿作用もないことから、子どもからお年寄りまで安心して飲めるものも利点のひとつです。

 

 

喉が渇いたと感じる時はすでに体は脱水状態が始まっています。そうなる前に常に水分補給をされることをお勧めします。

元気でコロナつ(この夏)を乗り切りましょう!

IMG_2022.jpeg

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.