当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

ワンちゃんも人と同じです

こんにちは。やまさき歯科矯正歯科スタッフの後藤です。

すっかり夏ですね〰️。

夏バテしないよう、食事、睡眠大事にしましょう。

今日は、犬のデンタルケアについてです。

犬を飼っていらっしゃるご家庭で、ワンちゃんのデンタルケアはどうしていますか?

犬も歯周病のリスクはあり、歯周病を放置すると、歯茎の腫れ、膿が出る、歯が抜ける、歯の根元の骨が溶けて皮膚に穴が空く事もあります。また、心臓病、肺炎、糖尿病、貧血、肝臓や腎臓の疾患もみられるそうです。

人間と同じですね。大事な家族のワンちゃんがそうならないように毎日の歯みがきなどのデンタルケアで歯周病のリスクを減らしましょう。

最後に

DSC_01

ちょっと涼しくなればと思い、スイカのデザートです。

小玉スイカをくりぬき、キウイフルーツ、ブドウ、パイン、桃、白玉団子、最後にパインソーダを注ぎました。

短時間で買い物を済ませ、お家時間にいかがでしょうか?

コロナ対策をしながら熱中症に十分気をつけてお過ごし下さい。

 

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.