当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

歯のメンテナンス

みなさん、こんにちは。

やまさき歯科矯正歯科スタッフのフルカワです。

 

暑い、ジメジメとした日が続いてますね。

梅雨入りなんですかね。

換気はどうなるんだろうか、雨が振り込むのはいやですけど、開けなきゃ換気はできませんよね。

 

落ち着いているとはいえ、まだまだ気をつけて予防していかなきゃいけませんね。

 

手洗い、手指消毒、うがい、マスクの着用と最近では熱中症もあるようなので、飲み物は常時携帯して、こまめな水分補給を忘れずに。

 

携帯となるとワタシのマイボトル新調したいなーとつくづく思いますので、空き時間に見に行けたらなー。

 

あれこれと大変ですけど、予防することは大切なことですので、頑張って生活していかなきゃですね。

 

さて、やまさき歯科では歯のメンテナンスに超音波スケーラー仕様してます。

歯石とりには欠かせません。

 

でも、歯石をとるだけではないんですよ。

超音波スケーラー本体から発信する電気的エネルギーをハンドピース内で超音波機械振動に変換。

チップ部に伝わる超音波の動きを利用して歯石を除去。

そのときに生じる摩擦熱を冷却するために同時に注水を行いますが、その注水による水流を、歯周ポケット内の洗浄として活用してます。

冷却中で圧力差により泡が発生、消滅することで、直接触れていない範囲であっても、破砕、剥離除去された歯石、ポケット内のプラーク、上皮浮き上がり、洗い流されるんです。

 

汚れがとれるとスッキリです。

そして、歯をツルツルにするために機械で歯の表面を磨きます。

 

ジメジメはどーにもなりませんが、、、歯のメンテナンスはできますよー。

 

みなさんツルツル、ピカピカと綺麗にしませんか?

 

体調整えて、予防できることはして、頑張って過ごしましょう。

 

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.